© 2016 鹿島自動車センター

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

February 17, 2018

変わって次はドライブレコーダーのお話しです。全国の調査では15%の普及率だそうです。

私の考えではまだまだ低い。

「映像を録画するだけでしょ?」

と言われればそうですが、取り付けた人の事故率が1/2に減るともいわれてます。

意識が高まるんでしょうね。

事故していいことはひとつもありません。

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

February 16, 2018

カレンダーに「立春」の文字を見つけました。

これからは温かくなるばかりと自分に言い聞かせます。

うちの娘はバス通学をしています。

毎朝の寒い中、歩いてもしくは猛ダッシュでバス停まで行き6時59分のバスに乗ります。

もともとは朝が苦手な子だったので大丈夫かなと心配しましたが今のところ乗り遅れることも(ほぼ)なく通学できています。

わが子ながらエライなと感心します。

自分も子供に習おうと同じ時間に家を出て、なぜか私まで猛ダッシュすることになります。

おかげで50年間身につかなかった早起きをたまにくじけながらも3年間実行中です。

毎日続けるというのはほん...

February 16, 2018

ご高齢の方が免許証を返納することがあったら「運転経歴証明書」を合わせて申請するとよいです。

免許証みたいなカードタイプで今までどおり身分証明に使えますし、タクシーで見せれば10%の割引をしてくれます。

おじいちゃんおばあちゃんから免許を取り上げるようで、ご家族も気をもむ問題ですが、何かのとき話のネタに使ってみてはどうでしょう?

うちの母も78歳 いま申請中です。

February 16, 2018

中古車について少しお話を。

中古車選びに現車確認は外せません。

一台一台すべてに歴史がありますから、過去のメンテの具合や社内外の状態、特に室内臭などは写真ではなかなか分かりません。

最近はNETで探すのが当たり前になりましたね。

探すなら「カーセンサー」が掲載台数いちばん多いです。

遠方の販売店だと大変ですが、出来る限り見てから決めることを強くおススメします。

会えばきっと車の方から語りかけてくるはずです。

February 16, 2018

 今年はいつまでも雪が降りますね。

大雪にならないことをくるま屋としても祈っております。

前回お話ししたように15分ほどの道を歩いて通勤してます。

運動不足解消のためですが、お地蔵様や恵比寿様の前を通ります。

この前数えてみたら6体も(尊そんとも数えるらしいです)いらっしゃいます。

いつもお花や水が供えられていたり、前掛けをかけられてる姿を見ると可愛いなと思ってしまいます。(バチあたりですみません)。

私は何もやったことありませんが、たぶんご近所の方がお世話してくださってるんでしょう。その方々のお世話がお地蔵さんと同じくらいありがたいことと思い...

Please reload

  • Facebook Basic Square
最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload