top of page

ミツビシi-MiEV 鹿島自動車センター中古車のご紹介♪


100%電気自動車(EV=Electric Vehicle)です♪

ご家庭か出先の充電スタンドで充電します。

なのでご家庭に充電の設備工事が必要になります。

建屋の事情によりますが5万¥くらいを目安にすればいいかと思います。

ファミマその他いろんなところに充電スタンドが出来てきましたね。

だいたいどこも1回¥500かかります。

燃費はお金で計算するのがいちばんわかりやすいです。

電気代はガソリン代の約1/10ですみますので

ガソリン代に毎月1万¥使ってるとしたら電気代が¥1,000で済みます。

肝心の走行距離はフル充電したら約120km走ります。

EVと言って話題になることはだいたいこんな感じでしょうか。

それでは本題へ

と思いましたが、ここから長くなりますので次の投稿でお話しします。

お楽しみに(/・ω・)/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page