top of page

初盆参り 月々1万円の鹿島自動車センターもお参り


暑い暑いと言ってるとよけい暑く感じるのでわざと「寒い」と口に出してみますが、やはり暑いです。

夏といえばお盆の季節。

毎年お世話になった方やお客さんの初盆参りにおじゃまさせていただきます。

まずどちらに伺っても「今年は暑いね」から世間話しが始まります。

葬儀の時とは違ってご家族の方と落ち着いて話しが出来たり、普段会えないご家族のお顔を拝見出来たりします。

「うちの店で風船もらって喜んでたあの時の子がすっかり大きくなって・・・」と驚いたり

「○○さんとは親戚つながりだったんですね」と意外な関係が知れたりとか

そんなことがよくあります。

お悔やみ事は悲しいですが、亡くなられた方のお引き合わせで

いろんなご縁を感じる時でもあります。

また、親戚一同が楽しくお食事中のすぐ横で

お参りさせてもらったNさん、気まずい思いさせてすみませんでした。

次から気をつけます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page