top of page

100円拾いました 2020年2月


 100円拾いました。

お金を拾うのってまれにあることですが、たまにしかないことです。

 一度目は先週の夜、某お店の入口の外に120円落ちてました。

百円玉と十円玉を合わせて三枚拾うというのは珍しいです。

どうしようかと思いましたが、誰も見てなかったので拾って帰りました。

 二度目は昨日のことです。

別のお店の駐車場でキラキラ光る百円玉を見つけました。

先週のこともあったのでドッキリかもしれないと辺りを見回しましたが、隠しカメラも見つかりませんし、誰も見ていません。

不思議なことに私の右手が勝手に動きとりあえずポケットにしまいました。

 プラカードを持った芸人さんも飛び出して来ないので、やはりドッキリではないようです。

誤解のないように言うと預かっただけで取った訳ではありません。

 お金は今朝、五の宮さんにお賽銭として入れて来ました。

神様も特に何も言いませんでした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page