top of page

プールはじめました 2020年9月


 「目標5kg減」と宣言して早や4年の河谷です。

昨年秋に病気してから一年が経とうとしています。

皆さんからのお言葉をうのみして身体をいたわっていたら人生最高体重になったことに気付きました。

これはまずいと思いプールに通うことを決意しました。

 旧有明町のプールのことはよく聞いていたのですが自分が行くのは初めてなのでまずは正しい意味で覗きに行ってみました。

とりあえず海パンがあればキャップはレンタルもあることが判明。

翌日しまむらに行って海パン買っていよいよプールデビューです。

大きくなったお腹を見られるのは恥ずかしいですが知ってる人もいないし、逆に周囲を見てみると私と大して変わらないような人もいなくもないような気が少しします。

 最初は中に入ってウオーキングをします。

約10年ぶりの水の感触が肌に気持ちよかったです。

水の中は歩くだけでもきついものだと知りました。

少し慣れてきたので平泳ぎもしてみます。

となりのレーンを歩いているおじさんに追い越されたのは自分でも苦笑いしました。

中にはウオータースライダーもあります。

やってみたいですが子どもたちに並んで待つのは恥ずかしくてまだ試してません。

いつか挑戦してみたいと思います。

 久しぶりの運動はとても気持ち良かったです。

プールのあとのご飯は美味しいです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page