top of page

花粉のニュースがチラホラ~花粉もホコリもPM2.5も~自動車整備工場がお役に立てること


クルマのエアコンのところにこんな部品が装着されているのはご存知でしょうか?

クリーンフィルターといって花粉やホコリを取ってくれます。

普通は助手席のBOXの奥にあります。

やり方さえ知れば自分でチェック・交換できます。

当店で車検・一年点検をご入庫いただいたら必ずおススメしています。

写真のものも一見キレイに見えますが、よく見ると「げっ」と思うくらい目詰まりしてます。

ご存知ない方も多くてクルマ買ってから一度も換えたことがないというケースもめずらしくありません。

幸い私は花粉症ではありませんが、相当つらいんでしょ?

そんな方は春を迎える前にチェックする価値アリと思いますよ。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page