top of page

ケーキの記念日 月々1万円の鹿島自動車センター


今回のブログを24日までに見てもらえることを願って

今回はクリスマスのお話し

名作 新オバケのQ太郎 第2巻

「サンタはくろうする」より

弟のO次郎に「クリスマスって何?」と聞かれたQ太郎が

「んーとね、ケーキの記念日だよ♪」と答えるシーンがありまして、この季節になるとなぜか必ず思い出します。

たぶんどの家も似たようなものだったお思いますが

あの頃ケーキが食べられるのは誕生日とクリスマスだけでした。

幸い3人兄弟だったので年に4回のチャンスが訪れる訳です。

しかし悲しいことに人数多いと一回の分け前も当然小さくなります。

この憧れてやまないケーキを大人になったら一人で丸ごと食べてやる!

と誓いを立て、就職して実際に食べましたが

さすがに腹いっぱいになって途中でやめました。

何事も「ほどほど」が肝要であることを学んだクリスマスでした。

この年末年始もほどほどに留意して過ごしていきたいと

思います。

皆さんもご自愛ください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page