top of page

春に酔える者 2020年5月


  このところ色々ありますが一年でいちばんいい季節なのは間違いありません。

 私が中学生の時に「酔拳」がTVでありました。

花の赤いお爺さんや、ジャッキー・チェンが湯呑みで茶色いお酒を飲んでるのが何だか美味しそうに見えました。

黄酒というお酒だそうで酔えば酔うほど強くなるらしいです。

(映画の話しなのでよい子はマネしないように)

 高校の頃になるとマーラーがちょっとしたブームになりました。

クラシックの作曲家です。

サントリーのテレビCMで流れていた「春に酔える者」という曲が中国の仙人が昼から酔っぱらってるような音楽と映像で大好きでした。

大人になったら酒飲みになろうと心に誓った瞬間です。

 そして今、立派な酒飲みになりました。

夢は叶うものです。

環境が良くなれば外でのびのびと中国の仙人みたいな気持ちで飲みたいと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page