top of page

父からの入学祝い ヘソクリ見つかる

ちょっと思い出したので3年前のお話しを。

うちの母が「あんたに半分やろうか」と

いきなり5千円くれました。

春が近づいてボケが始まったのかと心配しましたが

よく聞くと衣類の整理をしていて亡くなった親父の

上着のポケットから1万円札が出てきたようです。

親父は必要な時おこづかい制だったので多分ヘソクリだったと思われます。

亡くなって7年後、ヘソクリを発見されるのはどんな気持ちなのでしょう(笑

その春は可愛がっていた孫が中学と高校に

ダブル入学の年だったので

「あの世から入学祝いだろう」と二人で笑いました。

大事にとっておこうかとも考えましたが

いろいろお金のかかる時でもあり

結局ありがたく使わせていただきました。

3月になると思い出す話しです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page