top of page

淋しいこと ~月々1万円の鹿島自動車センター~

淋しい話しですみませんが、お付き合いください。

高校時代お世話になった恩師が亡くなられました。

通夜・葬儀に参列のため二日ほど不在にして

その間にご来店・お電話いただいた皆様にはご迷惑おかけしました。

我ながら呆れるほどお世話になった先生でしたので

急なお知らせにとても驚きました。

昨年の同窓会には元気でお見えだったのですが

逆に私がインフルエンザで欠席

会えませんでした。

先月ご紹介した「日々是好日」の中に

「会いたいと思ったら会わなければならない

好きな人がいたら好きだと言わなければならない」

という一節を思い出します。

何かしなければと人生初の弔辞を緊張しながら

読ませてもらいました。

せめてものご恩返しのつもりが

逆に良い思い出をいただきました。

ご恩を返すとは難しいものです。

悲しんだり喜んだりしながら

もうすぐ来る春を待ちたいと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page