top of page

祝成人 2020年1月


 ついに2020年になりました。

何やらキリがいい感じです。

ちょうど2000年に生まれた長男の成人式が今月ありました。

長男といえば男なので大学の入学時に作ったスーツで適当に済ませることが出来ました。

女の子はほとんどが晴れ着でした。

会場は華やかさとおめでたい感じでいっぱいです。

 会場といえば例年なら市民会館のはずですが建て替え工事中のため、お隣のエイブルホールへ変更。

親は別階別室でモニター観戦でした。

それでも感慨深くてなかなかいいものでした。

 親になって初めての成人式で少し戸惑いました。

成人式に限らず親業は未体験や慣れないことの連続です。

私も仕事を口実にあまり面倒も見れませんでした。

それでも先生やら友達やら周りに助けられてここまでこぎつける事が出来ました。

いましみじみと思うのは「放っておいても子は育つ」です。

 でも私が言うことなので信用してはいけません。

責任は持てません。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page