top of page

EV(電気自動車)で思うこと♪


EV(電気自動車)と言ってよく話題に上がることは前の号でお話ししました。

それでは本題へ

この車の魅力を、6年ものあいだ電気自動車に乗ってきた私河谷が紹介します。

加速力がすっごいです。

初めて試乗した時に「モーターってこんなにパワーあるの?」って驚きました。

「ぐーーっ」て加速します。

文字じゃ分かりませんよね(-_-;)

新幹線みたいな加速と言えば伝わりますかね?

次に滑らかさ&静かさ

アクセル踏んで「ガー」ていうエンジンノイズがまったくありません。

信号待ちで停まると「あれ?エンストした?」て初め思います。

無音の世界・・・。

エンジンがないので当然といや当然ですね。

オートマもないので変速したときのがくんがくんショックもありません。

ハイブリッドやアイドリングストップ車にあるエンジンON/OFFした時の体に不快な衝撃もありません。

以外に気づかれないコスト安

エンジンオイル交換が不要です(もともとないので)。オイルエレメントもありません。エアクリーナーもファンベルトもプラグもラジエーターもセルモーターもありません。

なのでメンテも永久にありえません。

必要なのはタイヤ・ブレーキパッド・いわゆる足回り・ワイパーゴム・補機バッテリーくらいです。

一度EVに乗ると普通のエンジン車が嫌になります。

「あー 油くってるー(。-`ω-)」て気になります。

ハイブリッド車でも不満に思います。

ふー(; ・`д・´) ちょっと熱く語りすぎました。

当店の代車としてもご提供してますので、機会があったら試してみてください。

新しい世界を楽しめます♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page