top of page

日本むかし話しのような話し 毎朝の通勤で毎朝思うこと 鹿島自動車センターの笠地蔵

 今年はいつまでも雪が降りますね。

大雪にならないことをくるま屋としても祈っております。

前回お話ししたように15分ほどの道を歩いて通勤してます。

運動不足解消のためですが、お地蔵様や恵比寿様の前を通ります。

この前数えてみたら6体も(尊そんとも数えるらしいです)いらっしゃいます。

いつもお花や水が供えられていたり、前掛けをかけられてる姿を見ると可愛いなと思ってしまいます。(バチあたりですみません)。

私は何もやったことありませんが、たぶんご近所の方がお世話してくださってるんでしょう。その方々のお世話がお地蔵さんと同じくらいありがたいことと思います。

今朝、前を通ったら頭の上に雪がかぶってたのでぱっぱっと払ってあげました。

笠の持ち合わせがなかったことがとても残念です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page