top of page

麦秋の心配 ビールは飲み切れるのか?


畑の麦がだいぶ色づいてきました。

”麦秋”というらしいです。

数年前の今頃の季節のことに

なりますが

沖縄から来た女子大生のお客さんを

車でグルグルと案内したことがあります。

「これ何ですか?」

「麦ですよ」

すると窓をいっぱいに開けて胸いっぱいに

吸い込み

「あー 麦のいい香り♪」

それを聞いた私は

(麦って匂いしたっけ?)

と思いましたが、沖縄の子は心から満喫してました。

私は慣れ過ぎて鈍感になっているのかもしれません。

それよりもこの麦がビールになると思うと

「こんなにたくさん飲み切れるかな♪」と

ありもしない心配をしてしまいます(笑

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page